世界の子供たちのための平和プロジェクト
参加・ご協力への呼びかけ

このプロジェクトは、どのような場所でも始めることができます。

 この言葉が単なるスローガンで終わってはいけません。
学校・幼稚園・NPO団体、如何なる組織でも、やってみたいとおっしゃって頂ければ、実現に向けて一緒に企画致しましょう。

道路・広場・学校や病院の中庭・寺社の参道・墓地・公園・地下鉄や電車の駅・飛行場、あらゆる所に子供たちの足跡が敷かれていることを想像したら、どのような印象を受けられますか?

 もしエジプトのピラミッドの建設が、王の堅実な意志により、市民を飢饉から救うためになされたものであるのなら、今日、個人主義におぼれそうになっている社会状況において、このような集合的な考えに基づいた提案をするのは、間違っていないのではないでしょうか。フロントアジア構想自体、まさにそのような問いから生まれました。どのような形であろうと、第一歩が向かおうとしているのは、「社会的価値を集団の中に回復する」方向です。

エジプトのピラミッドに関する最近研究で、ピラミッドの建設は、ナイルの氾濫により農地を失った市民に、農業に代わる生業として与えられた、公共事業であったと発表されている。
 

足跡プロジェクトに参加しませんか!

足跡プロジェクトは、2000年7月に、福岡で40カ国の子供たちと実施することで、スタートしました。今後日本国内、又は世界各地で実施して行きたいと思います。この平和の道作りに興味のある方は、是非下記へご連絡下さい。みなさんのご意見、ご提案、ご協力をお待ちしております!

フロントアジア推進会議
足跡プロジェクト係まで

e-Mail:info@front-asia.net

 

プロジェクト参加の方法と範囲

1. 「採取イベント」「設置セレモニー」、どちらか一方、あるいは両方を通しての主催者
2. イベント及びセレモニーへのスポンサード(協賛金)
3. プロジェクト事務局運営への資金援助
4. イベント会場の提供、及び足跡設置先の場所の提供
5. 足跡採取の材料(粘土板及び付属品)の物的提供、及び材料費一式への資金援助
6. 足跡プレート焼き上げ作業における人的・技術的協力、及び燃焼釜(施設)利用許可
7. 足跡プレートの運搬協力(国内・海外)、あるいは一時保管先の提供
8. 子供たち自身の参加。子供たちによる取材・報道など。
9. 「採取イベント」毎の運営のスタッフ協力、「足跡設置」毎の人員・技術協力、及び事務局作業他、あらゆるボランティア・スタッフとしての協力。
Previous Page   Next Page
Copyright © 2004-2008 The Promoting Committee of Front-Asia All rights reserved. Send feedback to webmaster
このホームぺージはフロントアジアを推進するためのものです。他の目的に模倣したり、使用したりすることを禁じます。